*

【2015年12月家計簿公開】&お年玉ビフォーアフター

      2016/01/05

おはようございます!

すっかり忘れていましたが
12月の家計簿を集計したので
さらっと載せてみます!

12月 家計簿

さすがに膨らみましたねー。
では一部内訳を見てみましょう!
12月特別費1
上記の内訳を除けば
いつも通りの我が家の家計簿の数字が
見えてきます。
(338,151円-145,065円=193,086円)

そして支出が嵩んだ要因の上記も
納得の支出なので
問題ありません。

そうそう!お年玉は我が家も頂いています!

お年玉中身あり

17人分

からの~

お年玉2016

20件×2人分

どすこいー。

息子はおおむね500円硬貨。
娘は1,000円です。

じいちゃん達、義弟からは
ちょっと多く頂きました。

ちなみに高校生のお兄ちゃん達は
3,000円~5,000円×この数
なので相当リッチな正月になります。
(親に強制徴収されてる可能性大)

我が家はまだまだ子が小さいので
持ち出しの方が多いですが
このやりとりがずっと続いてくれてる事を
切に願います!

しかし、いいなー子供は。

母もこんなに貰ってみたかった( ・∀・)
頂いたお年玉は、一先ず息子&娘名義の
郵貯口座に即入金ですけどね。

まだまだお正月気分冷めやらぬ我が家ですが
初心忘れるべからず!!

気持ちも財布も引き締めて
今月も粛々と
家計管理してまいります!

お読みいただき、ありがとうございます!

トラコミュ
◇家計簿*お金事情*◇

ブログ家計簿で節約生活

貯金、貯蓄、家計、お金に関すること

 -2015年 年間貯金目標額 170万円『家計簿のはなし』

ありがとうございます!

スポンサー




  関連記事

2015年8月 パンチ力抜群の電気料金!

こんばんは! 夕方ポストに入っていた電気料金のお知らせ。 見た瞬間、ギャーーーー!!! 思わず叫んだ

2015年6月 だいふく家 家計簿公開!

おはようございます! さてさて、6月もあっという間に終わりいつの間にやら7月! 今日は先日立てた予算

だいふく家2015年上半期の支出合計額と年間支出目標額!

おはようございます!だいふくです。 梅雨の間に梅シロップを作ったので それで何とか夏を乗り切ろう!と

【2016年家計簿 予算立て】年間管理と月間管理で分ける2つのメリットとは?

おはようございます! 来年から5年?お世話になった 婦人の友社の家計簿から クロワッサン家計簿に 変

『9月家計簿公開』家計簿つけずに挑んだ9月のやりくり。結果は散々。

おはようございます! 家計簿を付けずに1か月過ごしてみて そのありがたさを身に染みて感じた だいふく

【夫=お金を使う人】それをストレスにせず、我が家がお金を貯めた方法!

おはようございます! 家計簿マニアのだいふくです。 早く使いたいクロワッサン家計簿(o´∀`o) 今

2015年7月 水道光熱費 電気料金UP!!

おはようございます!だいふくです。 家計簿の月末締めに向けて、ちょっとずつ集計しています。 家計簿は

家計簿付けずに家計管理。日用品費で迷走中。

おはようございます!だいふくです。 9月に入って数日が経過。 家計簿を付けない事の心細さが半端じゃあ

障碍のある子がいる、だいふく家の家計予算。

こんにちは! お金のちまちました計算が大好き過ぎるだいふくです! 今日は、我が家の予算を公開したいと

【クロワッサン家計簿・管理表公開】モチベーションアップで飛び出す、来年は貯めます宣言。

おはようございます! 家計簿カスタマイズ中だいふくです。 以前記事にした通り 私は手書きが大好き!

ありがとうございます!

スポンサー




ありがとうございます!

スポンサー




「今ここ」と「お金は流れてナンボ♪」☆夫単身赴任に思う、お金の仕組!

おはようございます! 天気が良いので 片付ける前に綺麗に拭いて干してますw   &nbsp

最近欲しいモノがないので、夫に使ってもらう事にしました☆

こんばんは!   最近まったく 自分にお金を掛けてない気がします。   &nbs

「ミニマリスト」と「お金の奴隷」と「富豪マインド」☆意識の向け方講座風。

こんにちは!   今日は引き続き、 私の個人的な 意識の向け方をシェアしていきます! &n

「足るを知る」本当の意味と、金運アップでクレクレ星人☆

おはようございます!     今日は色んな話をしていきます!   &n

金色の鳳凰に萌える理由と、生まれてきた意味なんかなくていい。

おはようございます!     台風が近づいているようですね! 今週末は予定がある

  • はじめまして。だいふくと申します。 30代後半の専業主婦で、二人の子の母です。 結婚後義両親との完全同居がスタートしました。 娘の介護により、思ってもみない程義両親との濃厚な日々を 過ごす事となりました。 ストレスに負けず、楽しい日々を過ごそうと日々奮闘しています!