*

【2015年11月家計簿】公開。赤字でも反省しないのは何故ゆえに?

      2015/11/30

おはようございます!

家計簿

11月の家計簿を集計したので
振り返って行きたいと思います!

家計簿11月

まずパッと見た感じ、赤が多いですね。。。

この瞬間の衝撃を和らげるための
自己防衛は準備済み。

そうなんです。

今月は、特別支出だけで91,665円ありました。
11月家計簿特別支出編

総支出315,304円-特別費91,665円=赤字額3,639

だいぶ赤字の衝撃が和らぎました。

では、個別にざっとおさらいしてみましょう!

11月家計簿:今月の反省点

【小遣い】=肉まんの職業費がオーバーの原因です。
Yシャツ購入とゴルフ、飲み会がいつもより多かったです。

【車費】=駐車場1年分 36,000円がかかりました。

病院へ面会に通ったガソリン代と病院駐車場代もですね。

【医療費】=娘のインフルエンザ予防接種1回目が含まれます。
息子と私は風邪で延期。
12月中に1回目受ける予定です。
今年も娘・息子の接種を年内に済ませる事が出来ませんでした。
2回接種のハードルはなかなか高い。。。

【保険】=ゴルフ保険の支払いを予算に入れてませんでした。
年に1度この時期に払います。

【衣服費】=こちらは年間管理なので
月単位だと赤字ですが年間で見ると
黒字になっているので問題ありません。

【交際費】=義父や祖母へ極暖ヒートテックを。
娘入院中の付き添いで不在だったため
義母へお礼を少しだけ渡しています。

ここまでは赤字になっていても
削れない、もしくは削るべきでない支出なので
反省は必要ないかと判断します。

今月の家計簿でひとつだけ気になる費目は
日用品費です。

どうしてオーバーしているのか
家計簿を見るまで分かりませんでした。

しいてあげるならマグネループ1,645円。。

今まで愛用していたものが
息子に引きちぎられました。Σ(´д`*)

母はこれがないとロキソニンが手放せないので
速攻で購入しました。

・・・・仕方ないよね?

今月のまとめ

というわけで
今月も反省する点はあまりなく。

それがやりくりが出来ているからなのか
自分に甘すぎるゆえなのかは
さっぱり分かりませんが(´∀`)
今月もいつも通りの生活レベルで過ごす事が出来ました。

肉まんに感謝です!
忘れずに本人に伝えたいと思います!
(大体忘れる)

お読みいただき、ありがとうございます!

にほんブログ村 トラコミュ ◇家計簿*お金事情*◇へ
◇家計簿*お金事情*◇
トラコミュ
ブログ家計簿で節約生活
にほんブログ村 トラコミュ 貯金、貯蓄、家計、お金に関することへ
貯金、貯蓄、家計、お金に関すること

 

 -2015年 年間貯金目標額 170万円『家計簿のはなし』

ありがとうございます!

スポンサー




  関連記事

8月 家計簿公開 ひとまず家計簿は今月で終了。 

おはようございます! 今回で11年続いた家計簿が最後となりました。 よく頑張ったな私。 自分で自分を

【2016年家計簿 予算立て】年間管理と月間管理で分ける2つのメリットとは?

おはようございます! 来年から5年?お世話になった 婦人の友社の家計簿から クロワッサン家計簿に 変

我が家のメリハリ家計。おそらく平均より少ない?支出の費目とは。

おはようございます! 段々と寒くなってきましたね~。 体調を崩しやすい時期ですが しっかりと身体を休

障碍のある子がいる、だいふく家の家計予算。

こんにちは! お金のちまちました計算が大好き過ぎるだいふくです! 今日は、我が家の予算を公開したいと

【2015年12月家計簿公開】&お年玉ビフォーアフター

おはようございます! すっかり忘れていましたが 12月の家計簿を集計したので さらっと載せてみます!

【予算公開】2016年家計予算と年間総支出予算。

おはようございます! 昨夜はサンタ襲来を待ち望み 興奮のあまり、中々寝付けない息子の隣で ピスタチオ

『11月の家計予算』インフルエンザ予防接種料金のデカすぎる存在感。

おはようございます! 月末締めのだいふく家。 そろそろお給料から11月分のやりくり費を 払い戻してこ

家計を圧迫した「夫の小遣い」。投資と言い聞かせ頑張った20代と30代後半で思う事。

おはようございます! 昨日、我が家のやりくりに関して 一生懸命?真面目な記事を書いてみました。 今は

【夫=お金を使う人】それをストレスにせず、我が家がお金を貯めた方法!

おはようございます! 家計簿マニアのだいふくです。 早く使いたいクロワッサン家計簿(o´∀`o) 今

人気ブロガーさんから学ぶ、新たな家計管理方法。

おはようございます!だいふくです。 恐る恐る家計簿をやめて 生まれたての仔鹿のように足元プルプルさせ

ありがとうございます!

スポンサー




ありがとうございます!

スポンサー




家族愛も家柄も学歴も能力も体力も、何も持ってなかったけど良かった。

週末、 出張先から夫が帰ってきました(∩´∀`)∩   お土産のきびだんご。 これ、かわい

「どうせなくならない」最初に腑に落ちたのは、お金ではなくモノでした。

今年の夏は 沢山の缶チューハイやビールを頂きました!       &n

【投資を始めて】数百万円の利益より価値があったモノ。

      お金は、なくならない。     &nb

【お金持ちになるための努力】難しいor簡単、どちらが好みですか?

おはようございます!     お金の考え方を教わって、、、   なるほ

首に縄付けて、連れて行かれるわけじゃない。

こんにちは!     先日の日経新聞のZOZO広告、 めっちゃ良かった・・! 「

  • だいふくと申します! 義両親と完全同居、 夫単身赴任中の主婦です。 中学生の娘と小学生の息子がいます☆ 大好きな断捨離やお金の事を、 心を中心に置いて書いてます('ω')ノ

  • 2018年10月
    « 9月    
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031